柚子キャンドル 柑橘類のくだもの 冬至の準備

 

お野菜キャンドル まるまるっとした蜜蝋にするの続き。

黄色の実に皮と葉をつけると、お野菜・果物に、それらしく見えるようになります。

前回、丸くした蜜蝋。

 

pumpkin candle

 

これに、緑色の蜜蝋をつけてみますね。

 

pumpkin candle and green beeswaxsheet

 

上の方に赤い蜜蝋をのっけて、伸ばして、緑色となじませると… 熟れた瓜ができます。

でも、皮で黄色の実をくるんでしまうと、黄色が見えなくなってしまいますね。

 

そこで

 

ちょこんと葉をつけて、

 

yuzu candle

 

文旦、柚子、檸檬に。

黄色と緑色は、合わせやすく、よく使います。

 

yellow rose candle

 

花びらを重ねてお花にしました。花びらは、紫色と桃色を混ぜていて、鮮やかな黄色をふんわりやわらかくします。

 

(気温が低くなると、なぜか、蜜蝋を練りたくなります。)