雪原の青い花キャンドルを蜜蝋で作る

beeswax foundation sheets for making candles

 

水色の蜜蝋シート。

青みがかったベージュにも見える水色です。

かつて色鮮やかだった色が退色して、古書のような佇まい。もし、その紙に青い花が描かれているとしたら、やはり退色しているのかしら?

日焼けした紙に印刷された花模様は、所々、斑入りの葉のようにやつれた趣があって、それでいて当時の瑞々しい青を忘れないでいます。

紙を蜜蝋に置き換えて、蜜蝋シートに色を足していきます。

 

Beeswax foundation sheets

 

リンドウ、キキョウ、アヤメを見る時間が、今年は長く心地よく感じたため、自然に青い花を作っていました。

直近12年間は白いユリに囲まれて過ごしていたため、青は特別に鮮やかに映りました。

 

 

真っ白でもなく、鮮やかな水色でもない。雪景色の遠景、霞んだ銀世界。

緑色と群青色に合わせやすい、水色の蜜蝋シートです。入荷時期によりまして、色はその都度変化いたします。このため、在庫限りのお色になります。