四季折々の風景を蜜蝋蝋燭で表現しました。

petithoney_150310_cherry_blossom-600x399

蜜蝋のお色を選ぶ時に、風景画・風景写真を参考にしています。日本の風景に溶け込む植物の発色と、季節感。見ていて心地良いと感じるからです。

2015年3月4日から販売を開始いたしました蜜蝋シートには、季節のテーマを込めています。

petithoney_150307_wglgdr_5sheets

白色は雪、緑色は新緑、暗い赤色は紅葉です。クリスマスカラーにも見えますね。今は、春が近いですので、桃・桜に接することが多くなります。そこで、暗い赤色を1枚、紅をさす華やかさを添え、桃色を4枚重ねた桃/桜の花びらのイメージをセットにいたしました。

petithoney_150307_pdr_5sheets

見慣れた風景の中からあるシーンを切り取っていただき、より身近に感じていただけましたら幸いです。

巡る季節に思いを馳せて、蝋と灯火の世界へ。